カトリック聖園こどもの家

» カトリック聖園こどもの家が始まりました!カトリック聖園こどもの家

カトリック聖園こどもの家が始まりました!

10月1日、カトリック聖園こどもの家が開設されました。

保育園入園のお友だちを迎え、新たにできたホールで入園式を行いました。

0、1、2歳児のお友だちを見て「可愛いね!」と微笑ましく見守る様子の在園児。

これからの園生活で、一緒に遊べることを楽しみにしているようです。

入園式では、在園児からの出し物として歌を発表しました。

「幸せなら手をたたこう」と、子ども達が大好きなアナと雪の女王の「ありのままに」を唄いました。

「ありのままに」は、踊りもつけて、映画さながらになりきりながら、張り切って唄う様子が可愛らしく、保育園児の保護者の方にも好評でしたよ!

開園2014.10 (3)

 

 

 

先日、15日は、2~5歳児の親子で七五三のお祝いを行いました。

今まで大きく成長できたことを神様に感謝するとともに、これからも元気に大きくなることができるようにと、北一条教会の聖堂で神様にお祈りをしました。

2歳児は初めての聖堂ということもあり、独特の雰囲気に少し、緊張したような表情も見られましたね。

七五三 (3)

 

新園舎での生活にもだんだん慣れてきた子ども達。

3~5歳児は外遊びをしながら、乳児クラスを覗き込み手を振ったり、新しくできた給食室やホールにも興味津々な様子です!

0~2歳児も、少しづつホール遊びや外遊びを取り入れ、先生やお友だちと笑顔で過ごせるようになってきました!

これからも、カトリック聖園こどもの家をどうぞ宜しくお願い致します。