カトリック聖園こどもの家

» ハロウィンパーティー★~くま・うさぎ組~カトリック聖園こどもの家

ハロウィンパーティー★~くま・うさぎ組~

 

10月31日㈭くま組、うさぎ組合同でハロウィンのシールラリーを行いました!

先生のお話を聞いて、どんなことをするのかな?と興味津々の子どもたち。

シールラリーをするのは初めてです。

先生と一緒に、ハロウィンの合言葉「トリック・オア・トリート!」を練習しました♪

 

 

先生が出したかぼちゃのマークに「見たことある!」と興味津々の子ども達です。

 

このかぼちゃのマークを付けた人を探して、合言葉を言うと…3つのシールをもらうことができます。

一つ目のヒントは「赤ちゃんのお部屋」ということで…

いざ!出発進行ー!

うさぎ組さんは、憧れのくま組さんと手を繋いで歩きましたよ。

 

 

かぼちゃのマークを付けた人…どこかな?

 

こどもたちも、「あ!いたよ!」と発見!

たどり着いた先は一番小さいクラスのひよこ組さんのお部屋でした。

少し小さいシールでしたが、なんとか貼ろうと真剣な表情のみんなです!

 

 

 

 

次は…どこにあるのかな。

先生からヒントをもらって、「いつもご飯を作ってくれる人」の元へ!

どこかな…探してみるとなんだかいいにおいの給食室が!

 

 

 

「あ!いたよ!」と給食さんにもかぼちゃのマークがついていることを発見!

2つ目のシールの場所に貼って…あと一つだ!

 

 

最後のヒントは、「先生たちのお部屋」でした。

誰がかぼちゃをつけているかな…みんなで覗いてみると…

 

「見つけた!」もうすっかりかぼちゃマーク探し名人の子ども達。

最初に練習した合言葉を唱えて…最後にシールも集まりました!

「先生みてみて!3つ集まったよ!」

 

 

あれ?まだ何かあるみたい…

なんとおばけさんからのプレゼントをもらいました!

 

何が入っているんだろう?早く見てみたい!

袋の中身は絵本と…。なんとおばけさんがかくれんぼしていました。

 

 

みんなは「えーーー!!!」「かわいい!!!」と大喜びでした!

 

 

最後に、大きなスペシャルシールももらってできあがり!

とっても楽しいハロウィンになりました♪

来年も楽しみですね!

 

次回のブログもお楽しみに★