カトリック聖園こどもの家

» ニコラオおじさんがやってきたよ☆カトリック聖園こどもの家

ニコラオおじさんがやってきたよ☆

クリスマスお遊戯会まであと1週間。
お父さん、お母さんに頑張っている姿を見てもらおうと、
子どもたちも日々練習に励んでいます。

そんな頑張り屋さんの子どもたちに、今日はとっても良いことがありました。
先日、天使さんからのお手紙で ‟ ニコラオおじさんに会った ” ことを聞き、
子どもたちも何だかソワソワ・・・。

そしていよいよ待ちに待った日がやってきました。
大きな袋をもったニコラオおじさんが登場すると、
子どもたちは「わー!!」とびっくり、大歓声が響き渡りました。

まずはニコラオおじさんへの質問コーナー。
「ニコラオおじさんに質問がある人!」と聞くと
元気いっぱいに「はーい!!」と興味津々な子どもたちです。

「好きな色はなんですか?」
「好きな友だちは誰ですか?」など子どもらしい可愛い質問でいっぱいでした。

その質問に一つずつ丁寧に答えてくれる二コラオおじさん。

 

 

 

 

 

 

そして、大きな袋からお待ちかねのプレゼントを開けてみると、
みんなで遊べる手作りのケーキ屋さんセット・おそば屋さんラーメン屋さんセットが入っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもたちは、「おいしそう!」「早くやりたい!」と身を乗り出して喜んでいました。

これから使うのが楽しみですね。

また、それぞれのクラスには、子どもたちが作ったニコラオ袋に素敵なプレゼントが入っていました。


最後に子どもたちから歌のプレゼントをしました。

 

 

 

 

 

 

ニコラオおじさんもとっても喜んでくれたようで、嬉しそうに帰っていきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてそのまま乳児さんのお部屋へ。

まずはひよこ組さん。
ニコラオおじさんの登場に固まっている様子。

プレゼントを手渡してくれるのですが、
やっぱり少し怖かったようで泣いてしまいました。

次はくま組さんへ。

くま組さんは数名泣いてしまった子もいたようですが、
一人ひとり上手にプレゼントを貰って、きちんとお礼も言えていたようです。

最後はうさぎ組さん。

ちょうど新聞紙遊びをしていて、みんなでお風呂に入っていたところへ
ニコラオおじさんが登場!!

やっぱり表情はちょっとこわばっていますが・・・

でも、プレゼントを貰った時はいい笑顔を見せてくれました。
早速中身も気になっていますね。

 

今週はいよいよお遊戯会。
体調を崩さず、元気に過ごしていきたいですね。