カトリック聖園こどもの家

» 待降節☆カトリック聖園こどもの家

待降節☆

最近は一気に冷え込み、園庭に霜柱ができたり、水たまりには氷が張っていました。

子どもたちは冬の訪れをとても喜んでいます。

 

こどもの家ではきれいな心でクリスマスを迎える準備期間、「待降節」が始まりました。

先週の金曜日、天使から約束の手紙が届きました。

イエス様の手に手紙が届いており、朝から「てんしさんからおてがみがとどいてたよ!」と

子どもたちは目を輝かせて登園していましたよ。

 

第1の約束は「自分から進んで挨拶をし、また自分の気持ちを言葉で伝えましょう」でした。

天使からの約束を意識して、「おはようございます!」と言ってくれる子や、「ありがとう」

など、嬉しい子どもの姿が多く見られるようになり、

そして今日、天使から第2の約束が届きました。

第2の約束は「おもちゃや絵本を大切に使いましょう」です。

 

お集まりでは、第1の約束を皆で意識をして頑張ることができたので、

待降節ボードの第1の扉が開き、可愛い天使が現れましたよ。

IMG_3911

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3926

 

 

 

 

 

 

 

 

アドベントツリーや待降節ボードにも飾りつけをすることができました!

IMG_3920

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3922

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3925

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3927

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3928

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天使からの約束やクラスでの約束、お家での約束を守り、心をきれいにしながら、

クリスマスに向けて毎日を大切に過ごしていきたいですね。