カトリック聖園こどもの家

» 大好きな煙突広場へお散歩にカトリック聖園こどもの家

大好きな煙突広場へお散歩に

 

園庭の葉っぱも黄色や赤になり、子どもたちは落ち葉でシャワーをして楽しんだり、先日あった焼き芋パーティーを思い出し、たき火ごっこをして秋ならではの遊びを楽しんでいます。

2歳児くま組では、よくファクトリーに散歩に行っており、大好きな煙突広場で元気に走ったり、最近は中を通って、ハロウィンやクリスマスの装飾を見てきました。

昨日は、煙突広場で大きなサンタさんを見たり、ファクトリー内にあるクリスマスツリーを見てきました!

煙突広場に着くと「サンタさんみ~つけた!!」と大はしゃぎでした。
IMG_3357[1] IMG_3362[1]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここは、煙突の下も部分なのですが、くま組では、この扉の奥におおかみさんがいるという噂があり、来ると必ずコンコン…とノックをしに行く子どもたち。

「お休みかな?」「怖いね!!」と言いつつも、顔はニッコリ!楽しいところがたくさんある煙突広場ですね!

 

IMG_3363[1]

少し遊んだ後は、ファクトリーの中へ行き、大きなツリーの前で記念に1枚!

途中何段もある階段にも初挑戦!頑張って歩くことが出来ました。

「おっきい~!!」「キラキラして綺麗だね!」と大きなツリーにも大喜びでした。

 

 

 

IMG_3364[1]

 

「あっ!白いお家あった!あれ○○ちゃんの家!!」

IMG_3368[1]

 

楽しい時間を過ごすことが出来ました。

 

またこどもの家では、今週の金曜日から待降節も始まります。

イエス様がお生まれになるまでの4週間の間、イエス様の喜ぶ綺麗な心になれるように、くま組でも過ごしていきたいと思います。