カトリック聖園こどもの家

» うさぎ組の遊びの様子♪カトリック聖園こどもの家

うさぎ組の遊びの様子♪

最近は暖かくなったり…寒くなったり…と

気温差のある日が続いていますね。

 

今回は、日々のうさぎ組の様子を紹介したいと思います。

★5月は天気の良い日が続き、ぽかぽかして気持ち良かったですね!

~お天気の良い日~

暖かい日は園庭に出たり、お外にお散歩に行きます。

うさぎ組の子どもたちはお散歩が大好きです。

「お外に行くよ~」となると大はしゃぎで、ウキウキ・ワクワクです。

準備をしてお散歩車に乗って出発!!

最近では、手を繋いで歩いて散歩をする練習中です。IMG_2282IMG_2296

園周辺をお散歩しているとお花や虫を発見したり、子犬に出会ったり、

とっても楽しそうな子どもたちです。IMG_2391IMG_2394

時には、ファクトリーの広場に行きシャボン玉をして遊びます。

シャボン玉をみて「うわぁ~」と喜んだり、追いかけて消えていくのを楽しむ子どもたちの姿があります。

 

 

★6月に入り、天気の悪い日が続いていますね…

~お天気の悪い日~

天気が悪いとお外にもでれず、気持ちもどんよりしますよね。

そんな中、子どもたちはというと、

お部屋の中で元気に身体を動かしています。

IMG_2510IMG_2515カラフルなボールに大はしゃぎ!追いかけて、拾って、投げて

IMG_2520お家の形のテントが大好きな子どもたち、一目散に中に入っていきます。

上からふってくるボールを見て喜んだり、とってもニコニコ笑顔です。

 

最近は運動会の練習をすることが多く、

今日は園庭に出て、一つ年上のくま組さんと一緒に運動会の体操をしました。IMG_2524

暖かい日も寒い日も元気いっぱいの子どもたちなのでした♪