カトリック聖園こどもの家

» 1か月が経ちました!カトリック聖園こどもの家

1か月が経ちました!

 

 新しいクラスになり、1か月が経とうとしています。

乳児クラスの子どもたちも、少しずつ新しい環境に慣れ、笑顔を見せてくれることが増えてきました。

今週は、良いお天気にも恵まれ、2歳児くま組では、今年初の園庭遊びもしました。

1歳児うさぎ組の時には、お休みにしていたジャングルジムにも挑戦!

迷路を潜ったり、1段ずつゆっくり登ったり…と真剣に取り組んでいました。

 IMG_2267

大好きな滑り台!

IMG_2263

お山も上手に降りれます!「よーい、ドン!!」

IMG_2270

手にぎゅーっと力を入れてブランブラン!

「先生見て~」

IMG_2269

 最近初めて踊った「早寝早起き朝ごはん体操」

踊りの中に、目の近くでピースをするところがあるのですが、思わずウィンクしてしまう子もいて、とても可愛らしかったです。

「シャキーン!」

IMG_2271

 みんなが大好きな忍者に変身する「し・し・しのびあし」

壁に変身したり、木に変身したり、カエルに変身したり…。

IMG_2303

 この日は、1歳児うさぎ組の時の担任の先生が遊びに来てくれました。子どもたちも大喜び!

「またきてね~!」

IMG_2306

 身体を動かすことが大好きなくま組です!今度は何をして遊ぼうかな?楽しみですね!

 もうすぐ、ゴールデンウィークに、子どもの日を迎えますね。28日の今日は、兜の前で全クラス写真撮影をし、幼児はべこ餅を美味しく頂きました。

給食も特別メニューで、いつもとは違うメニューに子どもたちは大喜びでしたよ!今年も1年みんなが健康で元気いっぱいに過ごせますように・・・。

皆さんも楽しいお休みをお過ごしください!

IMG_2331

2歳児くま組 こいのぼりの製作