カトリック聖園こどもの家

» みんなで食べるとおいしね!カトリック聖園こどもの家

みんなで食べるとおいしね!

4月も中旬が過ぎましたが、お天気は不安定で寒い日が続いていますね。

園では、新入園児も少しずつ園生活にも慣れ、笑顔で登園出来るお友だちも増えてきました!

玄関でお母さんと離れ園に入ると、両手を合わせて「マリアさまイエスさま、おはようございます。」と朝のご挨拶も元気です!

クラスでは、朝の会で♪さんぽの歌を歌ったり、お当番活動やお祈りもしながら、お友だちや先生たちと一緒に元気に過ごしています。

20日(木)からは、年少児の給食が始まりました!

 

IMG_2241IMG_2238

初日はカレーライス、チンゲン菜お浸し、リンゴです。

自分でスプーンやフォークを使って、お口の周りも黄色にしながら、食べていましたよ!

ニコニコ美味しい顔をしています!!

IMG_2253 IMG_2254 IMG_2256

IMG_2258

21日(金)は、カレイの竜田揚げでした!

給食のメニューでもお魚は大人気で、お魚の骨もないため食べやすく、この日もあっという間に完食です!!

各クラスの給食の様子もご紹介します!

IMG_2262 IMG_2263 IMG_2277IMG_2259

IMG_2279 IMG_2274

僕たちも撮って~!私も撮って~!とのリクエストもあり、グループでもみんなの美味しいいい顔が撮れました。

これからも、いろいろな食材に挑戦し、たくさん食べて大きくなろうね!