カトリック聖園こどもの家

» 一日入園がありました。カトリック聖園こどもの家

一日入園がありました。

 

 

気が付けば2月も2週目に入りました。札幌でも雪まつりが始まり、「大きな雪像や氷の彫刻を見たよ!」と教えてくれる子どもたちもいます。

この時期ならではのお祭りですので、寒さに負けずぜひ楽しんで欲しいと思います。

 

こどもの家では、2月7日の火曜日に、来年度入園予定の年少さんが遊びに来ました。

お母さんやお父さんが園長先生とお話している中、4歳児ひまわり組のお友だちと一緒に遊んで過ごしたエンゼルさんのお友だち。

ドキドキしながら過ごす子、自分から好きな遊びを見付け遊び込む子など伸び伸びと過ごしていましたよ!

IMG_1393

大切なお話を聞いているお母さんやお父さん。

 

IMG_1398

木のおもちゃやパズルなどたくさんありましたが、

シール遊びは大人気でしたよ!

IMG_1396

みんなが大好きな木の列車やトミカの乗り物、

ブロックも上手に遊んでいます。

IMG_1397

最後に4歳児ひまわりさんから、

ゾウさんのネックレスのプレゼントもありました。

IMG_1412

喜んでもらえたら嬉しいですね!

この日は中央小学校の1日入学もあり、午後から多くの5歳児さくら組の子たちも小学校へ向かいました。

少しずつ進級、進学が近付いてきていますね。残り少ない3学期ですが、お友だちとの仲を深めながら過ごしていきたいです。

インフルエンザも少しずつ流行しつつありますので、十分気を付けて下さいね。