カトリック聖園こどもの家

» クリスマスお遊戯会でした!カトリック聖園こどもの家

クリスマスお遊戯会でした!

先週末は12月としては例年になく大雪となり、雪に慣れている私たちにとっても大変な数日間でしたね。

そんな中ではありましたが、10日(土)に沢山のお客様に来ていただき、盛大にクリスマスお遊戯会が行われました。更新が遅くなってしまいましたが、この場をお借りして、少し報告させていただきますね!

カトリックの園として私たちが一番大切にしているクリスマス。クリスマスはイエスキリストがお生まれになった日です。3歳児以上は、1か月前から待降節(アドベント)を迎え、クリスマスに向けて心と身体の準備をしてきました。各クラス、発表に向けての練習を重ね、本番でご家族やお客様の前で披露できることを楽しみにしていました。年長児は、毎年恒例の聖劇(イエスキリストの生誕劇)の練習を張り切っていましたよ。

今年は、お遊戯会直前まで体調を崩して欠席する子も多く、当日も残念ながら全員参加・・・というわけにはいきませんでしたが、お休みの子の分もカバーし合いながら進められたことにも、子どもたちの成長や、頼もしさを感じることができました。

 

それでは、少しではありますが、お遊戯会の様子をお伝えします!

 

 

☆0歳児

IMG_0859

 

 

 

☆1歳児

IMG_0860

 

 

☆2歳児

IMG_0867

 

 

 

 

 

☆3歳児(すみれ組)

IMG_0878

 

 

 

 

☆3歳児(たんぽぽ組)

IMG_0898

 

 

 

☆4歳児(ひまわり組)

IMG_0910

 

 

 

☆4歳児(ばら組)

IMG_0868

 

 

☆5歳児

IMG_0939

 

 

 

それぞれのクラスで、年齢に応じた子ども達の成長した姿を見せてくれたのではないかと思います。

悪天候の中、園に足を運んで下さり、温かい拍手や声援を送って下さって、どうもありがとうございました!