カトリック聖園こどもの家

» 永山公園に行ってきました!カトリック聖園こどもの家

永山公園に行ってきました!

 

陽射しが強く、外遊びをすると汗ばむ程の暑さを感じる事もあり、少しずつ夏が近づいているように感じますね。

運動会を終え、一回り大きく成長した子ども達。運動会後、登園してきた子ども達が口々に「ママやパパが上手だったっていってくれたよ!」と教えてくれました。

年少クラスでは、大好きな家族の方に褒めてもらえたことがとても嬉しかったようで、今から「来年も頑張ろうね」と意気込む姿が見られ、可愛らしかったです。

 

6月も終わりを迎え、年少さんも少しずつ園の生活に慣れてきました。遊び方も多様になり、沢山のお友達と一緒に遊ぶ楽しさを感じられるようになってきました。

年中・年長さんも優しくしてくれ、「一緒に行こう!」「〇〇しよう!」とよく誘ってくれ、嬉しそうに一緒に遊んでいます。これからも、クラスを気にせず、どんどん仲を深めていって欲しいなと思っています。

 

お天気の良い日が続いていたので、6月22日に4歳児ばら組・ひまわり組が、6月29日に3歳児たんぽぽ組・すみれ組が園の近くにある「永山公園」へお散歩に出掛けました。

園庭にはない大きな松ぼっくりや秘密基地のような木々に大興奮!どのクラスも楽しい時間を過ごせました。

 

 

お家みたいだね~!

IMG_9291

可愛いお花みーつけた!

IMG_9280

落ちないようにゆっくりね・・・

IMG_9292

上まで登れたよ!!

IMG_9290

松ぼっくりいっぱい見つけたよ~!

IMG_9277

木登り名人は誰だ!?

IMG_9234

かくれんぼ中

IMG_9220

良いお天気だね~

IMG_9250

楽しいね!!

IMG_9212

松ぼっくりあったかい?

IMG_9226

 

嬉しいお土産を両手いっぱいに持って、帰ってきました。

また次回も楽しみですね!