カトリック聖園こどもの家

» 演奏会がありました☆カトリック聖園こどもの家

演奏会がありました☆

今週に入って一気に季節が進み、あっという間に冬景色となりましたね。

雪を見た子どもたちは心待ちにしていたようで、大喜び!

元気に園庭で雪遊びをしている姿は笑顔いっぱいで、とっても楽しそうです。

 

今日はこどもの家に『マミーズブラスバンド』の方々が遊びに来てくださいました。

約30名ほどのお母様方で結成されており、たくさんの楽器で演奏される、

迫力あるブラスバンドに子どもたちも大喜び。

 

童謡やクリスマスソング、ドラえもんなど次々と子どもたちが知っている曲が聴こえてきます。

 

バンドの方々がトトロとまっくろくろすけのお面を被り、

「さんぽ」をみんなで大合唱しながら大盛り上がりです。

IMG_7776

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クリスマスソングメドレーなどもあり、「あ、この曲知ってる!」と季節を感じながら、みんなとっても楽しそうです。

楽器紹介もしてくださり、子どもたちも興味津々ですね。

IMG_7778

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小さいクラスのお友だちも、初めは大きな音にびっくりしてしまい、泣いてしまう子もいましたが、

徐々に素敵な音楽に興味を示し、じっくりと聴き入っていました。

中には心地良くて眠ってしまう子も・・・。

IMG_7684

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しい時間はあっという間ですね。アンコールの声も聞こえ、大盛況の中での閉演となりました。

とっても素敵な時間を過ごすことが出来ました。やっぱり音楽はいいですね♪