カトリック聖園こどもの家

» バスでお出掛け楽しかったね! また行こうね!!百合が原公園カトリック聖園こどもの家

バスでお出掛け楽しかったね! また行こうね!!百合が原公園

16日(金)、ばら組さんが待ちに待った園外保育で、百合が原公園に行ってきました。

当初は8日(木)に予定していたものの、悪天候の為延期になってしまい、がっかりしていた

子どもたち。

前日の給食時から、「明日の天気、晴れるって(天気予報で)言っていたよね!?」「うん!今度は絶対大丈夫だよ!!」と話したり、

「明日の用意は、水筒とジャンパーと・・・。お母さんに伝えなくちゃ!」と張り切っていました。

 

そして、当日。楽しみすぎて登園時からテンションが高く、思わずにんまり顔が止まりません。

「もう紅白帽子被る?」「(時計の)長い針が何になったら出掛けるの?」とソワソワしながら、朝の時間を過ごしていました。

 

真駒内聖母幼稚園のバスに乗って、いざ出発。

「イオン見つけた!」「こっちにはアリオがあるんだよ!」「高速道路乗ったことある?」等々、バスの中から友達と一緒に見る街並みは、

普段とはまた違う景色に見えたようで、大興奮でした。

 

IMG_7305

 

 

 

 

 

 

 

 

公園に着くと、紅葉したもみじがお出迎えしてくれました。「わぁ、きれい!」

 

 

IMG_7306

 

 

 

 

 

 

 

 

散策途中に巨木を発見!蜘蛛の巣にひっかからないように、身を屈めながら歩きました。「小さくなって、そっとそっと・・・。」

 

IMG_7310

 

 

 

 

 

 

 

 

飛行機が園庭で見るよりもとても大きく見えて、嬉しかったね!

 

IMG_7313

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなでハイチーズ。「早く遊びたいなぁ」

 

お待ちかねの遊具広場では、みんな大はしゃぎ!!

IMG_7316

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_7314

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_7319

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_7320

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_7322

 

 

 

 

 

 

 

IMG_7323

 

 

 

 

 

 

 

 

ブランコや迷路、大きなアスレチック遊具に身体を沢山動かして遊びました。

 

 

あっという間に公園での楽しい時間は過ぎ、帰る時間に・・・。

「もっと遊びたかったけど、また来れるよね?今度はお休みしているお友だちやお母さんも一緒に!!」

「ひよこ組さん、うさぎ組さん、くま組さんも一緒に来れるといいなぁ。」

 

帰りのバスの中ではちょっぴりお疲れ気味の表情の人や居眠りをする人もいましたが、またの機会を楽しみにしながら

楽しい一日を過ごしました。