カトリック聖園こどもの家

» 年少すみれ組 英語で遊ぼう!カトリック聖園こどもの家

年少すみれ組 英語で遊ぼう!

 

冷たい風が吹き、上着がないと肌寒く感じる季節になってきましたね。天候も変わりやすく、晴れたり、曇ったり、雨が降ったり・・・。

雨の兼ね合いでなかなかお外で遊べない日が続きましたが、今日は年少すみれ組のみんなが楽しみにしていた英語で遊ぼう!がありました。

 

英語を教えて下さるバント先生が大好きなすみれ組さん。

バント先生の鞄から出てくるカードや動物の人形に興味津々!年少さんは、15分間ではありますが、とても集中して取り組んでいます。

 

IMG_7208

 

♪ABC~の歌は、ほとんどの子がアルファベットのカードを見なくても歌えるようになってきました。

中にはカードのアルファベットと自分の名前を比べて、「これ僕のK?これ僕と一緒?」と聞いている子もいました!

しえい・けんと

 

 

そして、今日は新しく英語で「数字の歌」(1から10まで)を歌いました。初めての歌でしたが、真似ようと一生懸命でしたよ!

IMG_7217
また、給食後の自由遊びにて、先生がピアノで弾いてくれたアナと雪の女王の「ありのままで」を、主人公になりきって踊り楽しんでいました。

IMG_7222 IMG_7219IMG_7221

 

10月にも入り、大好きなお友だちが増え、園での生活をより楽しめるようになってきました。

今は、自分の気持ちを少しづつ言葉で伝えながら、コミュニケーションが取れるよう頑張っている最中です。

来週には、七五三のお祝いを控えています。

「心も体も大きく成長できたこと」「沢山の人に守られながら今日まで過ごせたことに感謝する気持ち」を持って、当日迎えることが出来るよう過ごしていきたいと思います。

 製作「七五三の袋」(年少)IMG_7225