カトリック聖園こどもの家

» くま組 製作♪カトリック聖園こどもの家

くま組 製作♪

 

 

今週は気温が高く、雪もだんだん溶けてきましたね。

外遊びはあと何回できるのでしょう。雪がなくなる前にたくさん遊んでおきたいですね。

 

さて、くま組での製作の様子をお伝えしたいと思います。

先週のお別れ会では、さくら組のためにプレゼント製作をしました!

 

IMG_5469

 

 

IMG_5468

 

 

IMG_5472

 

花束をイメージして花型の画用紙を貼って、真ん中に丸いシールをペタリ。

のりをつける量を調節し、どこに貼ろうか考えながら貼っていました。

 

IMG_1159

 

ひよこ組さんのクレヨンお絵かき。うさぎ組さんの絵の具ではじき絵。3つを組み合わせて素敵なウォールポケットが出来上がりました。

小学校でも使ってくれるとうれしいな。

 

 

先週は、初めてはさみを使い、細長い画用紙を1回切りしました。

子ども達は真剣!

 

IMG_1184

 

IMG_1174
IMG_1195

 

IMG_1199

 

最後は切ったものをビニール袋に入れ、お土産にして持ち帰りました♪

 

 

今週は、絵の具を使って「染め紙」をしました!

三角に折った紙を絵の具に入れて染めていきます。

IMG_0773

 

開くまでどのようになるのかわからないので、子ども達もどんな模様になるのかワクワク♪

 

 

のり、はさみ、絵の具など、いろいろなことができるようになってきたくま組さん。

そんなくま組さんも4月から年少のたんぽぽ組さん!これからどんな成長をしていくか楽しみです。

くま組で過ごせるのも、あともう少し!残りの日々を楽しんでいきたいと思います。