カトリック聖園こどもの家

» 2学期を終えましたカトリック聖園こどもの家

2学期を終えました

今週は行事が目白押しのこどもの家でした!

16日(火)は3~5歳児はクリスマスお遊戯会の本番でした。

初めてのホールで、そして、旧園舎よりも広いステージで、各クラス、劇や遊戯を発表しました。

大きな声でホールの奥まで声が届いていましたよ!

年長さくら組は、年少の頃からずっと見てきた憧れの聖劇を演じました。

クリスマスの本当の意味を考えながら、一人一人が自分の役をしっかり演じることが出来ましたよ。

 

 

翌17日(水)は2~5歳児でキャンドルパーティーでした。

今年は年長・年中児はキャンドルリレーに挑戦!

慎重に慎重に隣のお友だちから火をもらい、「ちょっと怖い」と言いながらもさくら組の聖劇の真似をして、キャンドルを持っていたばら組。

さくら組は聖劇での経験もあり、堂々とした姿が印象的でしたね。

たんぽぽ組は今年は一人ずつ先生に火をつけてもらいました。炎をじーっと見つめていましたね。

くま組はキャンドルには火を付けずに参加でしたが、暗がりにロウソクの火が一つずつ灯っていく幻想的な様子をしっかり見ていましたよ。

イエス様に、今まで頑張ってきたがまん表と献金箱を捧げ、お誕生をお祝いしました。

その後は、おやつを頂き、スライドを観ました!

両日共に、写真屋さんが写真を撮ってくれたので出来上がりをお楽しみにしていてくださいね!

 

 

そして、今日は二学期の終業日でした。

明日から幼稚園は冬休みに入ります。

保育園のお友だち、預かりのお友だちは会うことができますが、お休み中怪我に気を付けて元気に過ごしてくださいね!