カトリック聖園こどもの家

» 今日の様子カトリック聖園こどもの家

今日の様子

今週に入り雪も積もり、子どもたちは「今日は、雪遊びする?」とお話をし、元気に登園しています。

今朝、マリア様とイエス様の御像前には、天使のお手紙4枚目が届きました。

「お手紙が届いてる~!!」大喜びの子ども達!!

4つ目のお約束は「なんでも一生懸命がんばりましょう」です。

待降節ボードも3枚目の扉が開き、博士の絵が出てきました。

明日・明後日は総練習、いよいよ来週がクリスマスお遊戯会です。

皆で心を一つにしながら、最後まで頑張ることが出来ますように!!

保護者の皆様、どうぞお楽しみにしていてください。

当日は、沢山のご声援と拍手を宜しくお願い致します。

 

IMG_0184

 

待降節のお集まりの後は、先週から始まった体操教室2回目が行われました。

元気な男性の先生のお話を聞きながら、年中児⇒年少児⇒2歳児⇒年長児の順に進みます。

マットの上に座ってストレッチをしたり、今日は年少児は跳び箱の上に立ってジャンプをして先生とタッチしていましたよ!

 

 

IMG_0180

 

年長児は、腹這いになって、手を使い這う練習をしました。

普段なかなかしない動きに、自然と子どもたちの笑い声が響き、お友達同士で楽しんでいましたよ!

次回はまた1月になります!

積雪とともに、寒くなっておりますので、風邪などにご留意下さいね!

 

IMG_0190